ライムサンの想うこと。

あっという間に半世紀 ~いろいろと想うことを綴ります~ 新発売や、食べ物系多し

紅葉狩り~箕面滝道~

今日は良い天気!!(*^▽^*)

紅葉狩り箕面まで行って来ました!

観光地だけど混んでるかな?やっぱり、混んでました。

みんな、考えることは同じですね。家族連れ、特に犬を連れてる人が多かった。

ご近所さんなのかしら?

 

箕面の駅から、すぐに山に入ります。大滝まで2.7キロ

徒歩40分とあるけど、キョロキョロしながらなのでもっとかかります。

道中、名物の紅葉の天ぷらを各お店で揚げてて、

1年かけてもみじを塩漬け等しているんですって(;'∀')

f:id:laimusan:20201129225155j:plain

 

f:id:laimusan:20201129225218j:plain

無料の休憩所(梅屋敷)や、ギャラリーの展示を見れたりなかなか見どころも多い。

昔は動物園もあったそうな。

f:id:laimusan:20201129225133j:plain

箕面山瀧安寺

 

ベンチもたくさんあり、お弁当はそこで食べれます。

帰りに駅から少しのところにイカリスーパーが、近所にはないので行ってみることに

お惣菜やお弁当もすべて美味しそう☆☆☆

さすが、イカリですな。

また、パンも良い感じです。

f:id:laimusan:20201129225051j:plain

紅茶とリンゴのパン焼き立て◎美味し

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村