ライムサンの想うこと。

あっという間に半世紀 ~いろいろと想うことを綴ります~ 新発売や、食べ物系多し

肩がおかしくなってしまいました。石灰沈着性腱板炎だって

1週間前くらいから、コートを羽織るとき左肩がイタタタ・・・( ゚Д゚)

 

あー

「五十肩だなぁ~」と思っていたら、あれよあれよと可動域が

一気に狭くなり

もう、全く痛くて動かせない⤵⤵

動くのは指先だけに

これは、なんだ?

五十肩じゃないんじゃない?

 

日曜だから、病院にも行けないし

あかん!!!

友達からのラインも、返せやしない

ごめん

ついに、痛みで夜も寝れない状況に・・・泣

月曜日、たまたま休みを取ってて助かった。

 

一番で病院に行くと、コロナ禍だからか若干空いていた

先生がここは痛いですかと、

順番に押していく、ある部分に差し掛かると

激痛が走り

ピキーン❕❕

声にならない「ぐぉー 泣

ここですね、なんか部位を言ってたけど良く聞こえなかった。

 

レントゲンを撮り、再び診察室へ

肩の筋肉部分に白いモヤモヤが

これは、カルシウムです。

本来は、骨の中にあるものが溶け出し筋肉部分に出てきて石灰化して

それが、激痛になるのです。

ネットで調べてみると、

『石灰沈着性腱板炎』

 

患部に、炎症を抑える注射を2本  また、これが強烈痛い

点滴で痛み止め

ベットでは、ギックリ腰のサラリーマンさんがベットで苦しそうに

同じ点滴打ってるようでした。

ベットがないのか、私は、椅子で

これがまたチトしんどかった。

 

そのあとまた、筋肉注射1本

点滴は3回打ってくれとな

近々にというので火曜に2回目

 

動かさなければ、痛みは引いたけど

腕は上がらず、仕事にいけるか不安がいっぱいです。

少しは動くようになりましが、まだまだ自由にできないので

やめてもらいます。

とか、言われるんじゃないか

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村