ライムサンの想うこと。

あっという間に半世紀 ~いろいろと想うことを綴ります~ 新発売や、食べ物系多し

グラスフェッドバター

話には聞いていて興味はあったのですが、なかなかのお値段で手がでず

そしたら、テレビでお馴染みの業務スーパーのチラシにありました!

そして、普通のバターより安いんじゃない(*´ω`*) 

454ℊ 税込み753.84円

 

買ってみました。

有塩の棚から取ったのに無塩でした・・・

残り少なかったから、混ざってたんでしょう。

まー良いです。

 

グラスフェッドバターとは、

牧草のみをエサとして飼育した牛のミルクから作ったバターのことです。直訳するとグラスは「牧草」、「フェッド」はエサを指しています。

グラスフェッドバター開封するとまず気づくのが、一般的なバターより濃い黄色であることです。これは、乳牛を牧草のみで育てることで、牧草のカロテンがバターに多く含まれるためといわれます。
また、良質な脂質である不飽和脂肪酸も、一般的なバターより豊富に含まれるとされています。

ネットから抜粋 👆

f:id:laimusan:20220306183850j:plain

f:id:laimusan:20220306183840j:plain

f:id:laimusan:20220306183857j:plain

確かに、見た途端黄色いなと感じます。

そのまま食べてみましたがミルキーで香りが良くて美味しいなと感じました。

脂っぽくて嫌だという方もおられるようですが、私はこちらの方があっさりして

食べやすかったですよ。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村