ライムサンの想うこと。

あっという間に半世紀 ~いろいろと想うことを綴ります~ 新発売や、食べ物系多し

今、アボカドを育てています。

去年の11月からアボカドを育てています。

ネットで、水耕栽培でも簡単に芽が出て観葉植物になるという記事を見て

食べた後の大きな種を見ながら育つのかなぁ????

と、いつも思っていたもので  ・・・ 冬でも遅いけど発芽可能であると

やってみることにしました。

 

それが、2021.11.16 👇👇👇👇👇

f:id:laimusan:20220306183913j:plain

爪楊枝をブッさしています。

そうすれば、お尻の部分だけ水があたるので良いとのこと。

傷つけないほうがいいという情報もあったけど上記でやってみました。

毎日水を替える(2.3日ペースの時もあり 寒いから大丈夫?)

 

ついに、根がでた(*^▽^*)

2021.12.25 👇👇👇👇👇

f:id:laimusan:20220306183906j:plain

すごいよね~

あの硬い種がパカっと割れて根が見えてきた。

そしてグングン根が伸びて伸びて根っこがとぐろ巻いてきました。

f:id:laimusan:20220309123915j:plain

 

そっ、そして!ついに、芽がでましたぁ!!!!!(*'▽')

2022.03.06 👇👇👇👇👇

f:id:laimusan:20220309123923j:plain

なかなか、長い道のりでした。(笑)

 

いつ、二葉が出るのかなぁ?

暖かくなってきている証拠ですね。

植物ってすごい!!!

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村