ライムサンの想うこと。

あっという間に半世紀 ~いろいろと想うことを綴ります~ 新発売や、食べ物系多し

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スリランカ料理 『シャンティ ランカ』 宝塚・山本

最近、なんだか普通のカレー(欧風カレー)が胃がもたれて食べれなくなってきた。 夫は料理好きだし、なんでも作れる人なので勝手に作って食べているが 私もカレーは大好きなのに食べたくない・・・(´;ω;`)ウゥゥ サラサラのエスニックカレーの方が食べやすい…

通販マジック!?

外出もままならない毎日 Amazonプライムにも加入し、テレビとお友達の日々がずーっと続いています。 通販の時間帯になりボーっと見てたら(・_・D フムフム ナノバブルシャワーヘッドの紹介が 「そうなんだ!すごいやん!へー!」と、独り言 これって、メッチ…

今、アボカドを育てています。

去年の11月からアボカドを育てています。 ネットで、水耕栽培でも簡単に芽が出て観葉植物になるという記事を見て 食べた後の大きな種を見ながら育つのかなぁ???? と、いつも思っていたもので ・・・ 冬でも遅いけど発芽可能であると やってみることに…

グラスフェッドバター

話には聞いていて興味はあったのですが、なかなかのお値段で手がでず そしたら、テレビでお馴染みの業務スーパーのチラシにありました! そして、普通のバターより安いんじゃない(*´ω`*) 454ℊ 税込み753.84円 買ってみました。 有塩の棚から取ったの…

モラタメ 【モンデリーズ・ジャパン HALLS®(ホールズ) ハニーレモン(12粒入り)×18本】

かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 さてさて、寒い冬から春へ暖か…

60歳すぎたらやめて幸せなこと!?

本屋さんでこのタイトルが目に入り、まさしく今これじゃないの? 思わず手に取り購入。 各会の方々の思いを読ませていただき、考えさせられる( ^ω^)・・・。 ずっと感じながらもズルズルとしていたことばかり 今っ!?・やっぱり今かっ! 少しずつ、行っ…