ライムサンの想うこと。

あっという間に半世紀 ~いろいろと想うことを綴ります~ 新発売や、食べ物系多し

2020-01-01から1年間の記事一覧

モラタメ 乳酸菌やさい

かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 今回は、デルモンテ 乳酸菌やさ…

西大寺に行ってきました。

所用があり、奈良の西大寺に行ってきました。。 終了後、ニュースでよくみる大茶盛でも有名な西大寺に行ってみることに・・・ とても立派なお寺でした。 拝観もさせてもらい、ホント、仏像の前に立つと何か自分の中の思いを感じ取って もらえてるよな気分に…

これも、老化なの!?・・・③

老化ネタばかりでごめんなさい・・・(笑) 銀行のATMのタッチパネルが反応しない!? なぜ!? 指で押しているのに反応なし なんで!? もぉー!!! 爪で押してみたり、ひじで押してみたり あかん カバンが触って、違う画面になっちゃった・・・ 私よりも…

老化現象・・・②

様々な現象が起こる中で、髪の毛これ重要。 もともと、多毛太毛剛毛 年を取れば髪も痩せてくるからと言われていましたが、全く変化なし それプラス乾燥に、モヤモヤが増えまくり 髪の毛で年齢感じます。本当。 今まで、シャンプーをあまり気にしていなかった…

老化現象・・・①

最近、やたらと気になることが・・・ 四十後半くらいまでは、私めっちゃ元気やん!と思っていたのですが 化粧をしている時はメガネを外しますよね。 当然、目が見えていない・・・(しっかり、老眼デス) まだ、そんなにしわないわ~なんて、思っていたら お…

紅葉狩り~箕面滝道~

今日は良い天気!!(*^▽^*) 紅葉狩りに箕面まで行って来ました! 観光地だけど混んでるかな?やっぱり、混んでました。 みんな、考えることは同じですね。家族連れ、特に犬を連れてる人が多かった。 ご近所さんなのかしら? 箕面の駅から、すぐに山に入りま…

三日坊主!

色々やり始めるのだが、なかなか長続きしないのが悩みのたね・・・ 目標はクリアできる範囲で 年々、太り続けて毎年やばいやばいと思いながら「年だから仕方がないんだよ。」 とか、自分で納得してたりして(笑) でも、筋力が落ちてきているのもわかるし、…

宝塚ホテル アフタヌーンティー

新しくなった「宝塚ホテル」 宝塚の駅からも近くなりました。 こじんまりしていますが、落ち着いてとても良い感じ。 素敵なホテルです。☆☆☆ お部屋はどんなんなんでしょうね。 結構、チェックインされてて宿泊の方も多そうです。 歌劇を観劇後、宿泊するのか…

新米の時期

お米のおいしい時期がやってきました! 南丹の京都新光悦村の道の駅で新米を購入! こちらでは、玄米で購入しその場で精米してもらえます。(精米代100円) すごくお安くておいしいです。 お米会員になれば定期的に割引のはがきを送ってくれますよー (*'▽') …

義理母スマホを持つ!

義理母は来月で93歳、突然スマホがほしいと言い出した! 一人で暮らし、元気でやってくれているのでありがたいが 機械系は絶対嫌なはずなのに なにやら、妹達から通話料が無料だから持ったほうがお得だと言われたらしい・・・ 近くにいる私達の言ううこと…

スマホを落とした!!

仕事の帰りに買い物に何件かまわって、「さて帰るとするか」と カエルコールをしようと電話を探すがカバンの中にない! 良く奥底にあったりするので、くまなく探すがやはりない! ジャケットのポッケにもない! パンツのポッケにもない! どこにもない!!!…

宮津みかん

京都の宮津市にみかんを買いに行ってきました! 数年前から毎年行っているのですが、最初はたまたま宮津に行ったときに 宮津市に入った途端みかん畑が見えてきます。 こんなところにみかん!? この辺りは寒いんじゃないの? みかんは暖かい地域のものと思っ…