ライムサンの想うこと。

あっという間に半世紀 ~いろいろと想うことを綴ります~ 新発売や、食べ物系多し

2021-01-01から1年間の記事一覧

断捨離やってます。

元々、貧乏性なので捨てれない・・・ 痩せたら着るかな? いつか、使うよね? もったいない もったいないで、 溜まりにたまった洋服たちや雑貨類 思い切って、古着屋さんに持っていきました。 が! 全部、返された! 商品が古すぎて、買取できません。 引き…

やっと、転院できました!

二転三転、義理母の転院がやっと決まり先日出来ました。 2月から、2.3カ月の入院の予定が なんやかんやで8カ月コロナで全く会えなかったし、 義理母にしたら軟禁状態だったでしょうに・・・ 久々に会えたけど、かなり痩せてて枯れていました。 リハビリ…

なかなか うまくいきません⤵⤵

2月から入院中の義理母 何度も転院の機会はあったのですが、その都度様々の事が発覚し延期延期になってきました。 そして先週の金曜日にやっと転院が決まり、少し会えることに 付き添いがいるのでその時に直接会えるので・・・ これからの事、実家の事 手紙…

バードコール 癒しの音色 ♫

ネイチャーサウンドギャラリーの鳥の音色にハマってしまい、 家ではずーっと流しています。 そんなこんなで、夫がこんなものもあるよ。と、持ってきてくれました。 バードコール チチチ♪♪♪♪ またこれが、気持ちの良い音色なんですよ。 山で鳥と会話ができる…

映画『ピース・ニッポン』

新たな、癒し またまた見つけました!!! 今度は、映像です。 目がしんどいとか言ってましたが、 映像が本当に美しい 日本って美しい 改めて、感じさせてくれるドキュメンタリー映画 映画『ピース・ニッポン』 アマゾンプライム で見つけました。 まだ、ま…

モラタメ 【味の素  クノール® カップスープ完熟トマトのポタージュセット】

かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 メッチャ (*'▽') お得と飛びつ…

新たな癒し見つけたよ(*´ω`*)

PCの調子がすこぶる悪くていかがなものかと・・・ だましだまし使っています。 コロナ禍で、全く外出できず 友達にも会えず、ずっと家に引きこもっていると イライラが爆発しそうになってきました!!!! また、旦那がずっといるので一人になる時間も全く…

モラタメ 【メイベリン ニューヨーク ハイパーカール パワーフィックス】

かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 色々、試してみたりしています…

やっと、ワクチン接種だ!

うちの市町村は、なかなかワクチン接種がおくれているのか 予約の時期も決まっていない状況だったのだが、突然前倒しで予約開始が決定! ネットで予約しましたが、 空きがあってもポチポチしてる間に満席に・・・(´;ω;`)ウゥゥ やっと、取れたぞー!!!! 日…

モラタメ 花王 ビオレ 冷タオル

ほんと、毎日、毎日、暑いですね・・・ 言っても涼しくならないけど、思わず言ってしまいます。 かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出…

小さな幸せ💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スナック菓子、大好き!!! 実家にいた時の方が、食べていなかったけど 子供もいないし、好きなものを好きなだけ食べても誰にも怒られない。 いいのか!?悪いのか!? 分かりません。 これだから、全く痩せれないんだよね。 最近は、痩せようとも思わなく…

StrongTek バランスボード

毎度毎度、3か坊主の私・・・(´;ω;`)ウゥゥ 良かれと思ってか?? 果たして、口実か?? 旦那がやたらと、私のためだと健康グッズを通販してくる・・・ 確かに、最初のとっつきは良いのだが あっという間に飽きてしまう。 この性格 私には、考えてみると成功…

初収穫 ~ミニトマト~🍅 モラタメ アースガーデン 土にまくだけ害虫退治オールスター

5月23日に苗を植え付けたミニトマトやっと収穫です! 鉢植えなのであまり大きくならないと思いきや、 ぐんぐん伸びて150センチくらいまで成長しました。 『純甘』という品種 さぞかし、甘くなるのかなぁと期待しつつ 水を少なめにしたほうが良い。しか…

髪を切りました!

最近、湿度も気温も高いので夏にもなっていないのに夏バテ気味です。 去年の夏もかなりきつかったし、年々体力の低下を感じるわ・・・(´;ω;`)ウゥゥ 職場の冷房の風と、外気の気温に耐えられないのよ(泣) 早く、引退したいが働かなければ生きていけぬ・・・…

健康診断

コロナ架で、前年度の健康診断は1月にしたばかり・・・ そして今年度は通常で先日実施しました。 結果を見ると数か月前の前回よりも悪いやん( ゚Д゚) 悪玉コレステロール値がガンガン上がって止まるんかいな。。。 どうやったら、下がる⤵⤵⤵のでしょうか? や…

ご当地スーパーは楽しいな(*'▽')

一人暮らしの叔母の退院でお迎えに淡路島まで行ってきました。 買い物が不便ということで、少し買い出しへ 初めてのスーパーは楽しいですね。 何があるのか?ご当地の流行りは何でしょう? 見たことないメーカーのパンが。。。 「リョーユーパン」 初めて見…

『モラタメ』 エビス プレミアムケアハブラシ

このところ、『モラタメ』ネタばかりですが・・・ これは、めっちゃ良かった!!!! 以前にも使ったことがあるけど、かなり進化してました(*^▽^*) このエビス プレミアムケアハブラシは、ヘッドの幅が広い! 毛の密集がすごい! そして、歯ブラシが薄くなっ…

モラタメ ウテナ プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク ローヤルゼリー

かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 パックしたいなと考えていたと…

梅雨はどこかにいってしまったのかしら?

この数か月はいろいろなことがありすぎて少々お疲れ気味です。 関西は早々に梅雨入りとか報じていましたが、あまり雨も降らず 夏なんじゃないかと思うくらい最近は毎日暑い日が続いていますね。 九州は、35度超え!?とか (*_*; ビックリするわー にほんブ…

モラタメ クロレッツ4種

かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 さてさて今回は、 モンデリーズ…

暖かくなるにつれて・・・

3月の暖かさで桜も早く咲き、4月で少し寒さも戻りましたが ドンドン暖かくなってきました。 我が家の植物達も元気にお花を咲かしてくれました。 今年こそは、実をつけてくださいね。 なかなか出来なくて難しいんです。1個でいいので、贅沢は言いません。 …

パン大好き 高級食パン『忠ただみ』  

パンが大好きで、最近は高級食パンがいろんな場所でお店が出来ていますね。 本日は、『忠ただみ』 あんまり聞いたことがなかったけど、どんなんでしょ? 800円也 香りが良いわ~(*'▽') うまいーーーーー☆☆☆ モチっとした食感 甘い香り 食パンというより …

春 桜の季節

あっという間に暖かくなり、桜が満開 もう、終わりの時を迎えようとしていますね。 パッと咲いて、サッと散ってしまうのでこの時期をみんな待ち遠しくなるのでしょう。 佐保川の桜 ウォーキングお花見 風で花びらが散るのも素敵です~❤ デパ地下をうろついて…

懐かしのものにハマる② ~音楽編~

毎週のように部屋の片づけをしてても全く片付かない・・・ 嫌になって仕方がないが、先日の山下達郎に続き昔のCDが発掘され 「懐かしー」と あの頃の思い出とやっぱり良いねーとあれもこれもと聞いてる。 新しいのよりコレ❣ 最近は、ずっとハマって聞いて…

懐かしのものにハマる① ~お菓子編~

最近、昭和懐かしいお菓子にハマっています。 懐かしいーと思って購入したらかなりバージョンアップしたりして 美味しじゃないかと再認識したり(*^▽^*) 黒 棒 黒砂糖をくるんだアレです。 鶯ボール 昔はめっちゃ硬くて歯がかけるか!?と思うほどでしたが サ…

弁天の里 たまごかけごはんの店

お天気も良いので、ドライブがてら能勢の方面へ この辺りは道の駅も多く、 お野菜や養鶏場もあるので新鮮卵も売ってます。 ここは、亀岡市になるらしい 「弁天の里」 「たまごかけごはんの店」 となりは地元の農家さんのお野菜販売されています。 この隣が「…

青春の一枚  

懐かしの大好きな青春の一枚 持っていたけど、探しても見つからない リマスターされているとあったので、購入しました! 山下達郎 『FOR YOU』 あー懐かしい~♪(^^♪ あの時の青春が蘇るようだわ❤ 1982年の作品 ほぼ40年前~ 達郎の中で一番好き…

やって来たぜっ!この季節!!

この数日前から、めちゃめちゃ花粉あった飛んでます~~? 昨年は、かなりマシだったので治ったんじゃないの!? やったー!と、思いながら1年間過ごしていましたが やっぱり違ってたな・・( ;∀;) ドでかいくしゃみに、鼻がこわれて薬を飲んでも止まらない …

どこまで寝れるのか???

今年に入り、体調があまりすぐれない事が多くこの土日もほぼ寝て曜日 頭痛が激しくて、花粉症なのか、他の体調不良なのか 月曜日には仕事に行かなければならないので無理やり直すというか 収まってる?なんで? せっかくの休みを寝て終わるなんて悲しすぎる…

悲しい出来事・・・

先日、面識はないですが違う支店のパートさんが急逝されました。 長くお勤めされていたベテランの方でした。 私とそう年も変わらなく、他人事とは思えません。 ご冥福をお祈りいたします。 正社員として働いていた時は、まだ遠い老後の心配をしていましたが …