ライムサンの想うこと。

あっという間に半世紀 ~いろいろと想うことを綴ります~ 新発売や、食べ物系多し

西大寺に行ってきました。

所用があり、奈良の西大寺に行ってきました。。

終了後、ニュースでよくみる大茶盛でも有名な西大寺に行ってみることに・・・

とても立派なお寺でした。

拝観もさせてもらい、ホント、仏像の前に立つと何か自分の中の思いを感じ取って

もらえてるよな気分になります。

昔は、平城京付近まで西大寺の敷地だったり

ほー

f:id:laimusan:20201224000928j:plain

f:id:laimusan:20201224000936j:plain

 

そして、実はこちらがメインだったりして!?(*´ω`*)笑

西大寺の目の前にあるケーキ屋さん

フランス菓子 GATEAU DES BOIS ガトー・ド・ボワ

何度も賞を取られているお店です。

喫茶もあり、入店を制限されているのでしばし外で待ちます。

 

まず、ケーキを選んでお席に案内してもらい

両方、洋酒を使っていますが大丈夫ですか?と聞かれましたが、

食べても「えっ?そうなの?」わからないくらいでした・・・(#^^#)

f:id:laimusan:20201224000952j:plainf:id:laimusan:20201224000957j:plain

アンブロワジー 700円   モンブラン ジャポネ 650円

二つとも、絶品です。

なかなかなお値段ですが、お客さんもひっきりなしに来られていてたくさん購入されて

います。

チョコの方は、ピスタチオとベリー(多分)の層になっていて甘ったるくなくカカオの香りが~美味し💛

 

 そして、モンブラン いつも食べているのと明らかに違います!

栗のそのままー 砂糖の甘みが最小限 ジャポネというだけにきっと和栗なんだろうなと感じられます。香りも良いわぁ❤

f:id:laimusan:20201224000944j:plain

 

高級ケーキでしたが、たまには良いよね。

大満足です。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村