ライムサンの想うこと。

あっという間に半世紀 ~いろいろと想うことを綴ります~ 新発売や、食べ物系多し

春 桜の季節

あっという間に暖かくなり、桜が満開 

もう、終わりの時を迎えようとしていますね。

パッと咲いて、サッと散ってしまうのでこの時期をみんな待ち遠しくなるのでしょう。

 

f:id:laimusan:20210404230328j:plain

 佐保川の桜

ウォーキングお花見

 

風で花びらが散るのも素敵です~❤

 

 

 

 

 

デパ地下をうろついていると、

福井の冬の名物「でっちようかん」見つけたよー

正社員で働いていた時、福井の会社の人がお土産で良く持ってきてくれました。

夏に食べるものだと思っていたけど、これは冬がシーズン!!

めちゃめちゃ美味しい

感動したのを思い出した!

 

ギリギリ3月末までの賞味期限

f:id:laimusan:20210404231521j:plain

f:id:laimusan:20210404231529j:plain

 

もう、つるつるでやわらかくて口の中で一瞬で溶けてしまう。

あっという間に食べちゃうので気を付けないと、

1/4づついただきました。

やっぱり、美味しいわぁ~~